わいもかの ひとりごと

わいもかが気になった記事や商品を、率直な意見で書きます

家電製品で生活を豊かに

ご覧頂きましてありがとうございます。わいもかと申します。

今回は私が家電製品を通して考えていることを述べていきます。

今や家電製品は生活の必需品となっています。
それは冷蔵庫、洗濯機、エアコンが主に物語っていますね。

f:id:ymocha:20210611102356p:plain

さて、ここでご覧頂いているあなたに質問です。

冷蔵庫、洗濯機、エアコン以外で
あなたにとって手放せない家電製品はありますか?

私はたくさんあります。

PCやオーディオプレイヤー、空気清浄機、除湿機、加湿器、オーブンレンジ、炊飯器、ドライヤー…

私的ごとで恐縮ですが、上記であげた家電製品を例にして、
なくても生活は出来るけどあることで生活が楽になったり快適になったりしますよね。


そう、私にとって家電製品は生活に彩りを、そしてより豊かにしてくれるものだと考えています。


もちろん十人十色で、
家電製品は人によって

・お金がかかるもの
・身体に良くないもの(エアコンや電磁波を出すようなもの等)

と捉えている方もいらっしゃるはずです。

しかし、本当に必要な家電製品以外でも

あなたのストレス

あなたの悩み

解決してくれるものがあるかもしれません。


日々ストレスを抱え、ストレス発散に毎月焼肉で3000円。
半年で18000円。

そしてそのストレス解消する家電製品が存在し、1万円で買えたとしたら…
そしてそれが3〜5年間使用できるとすれば…


大袈裟かもしれませんが、
あり得ないとは言い切れないはずです。

私は1R5畳ほどの激狭マンションに住んでいますが(恥ずかしい話ですが…)
最新エアコン、除湿機、空気清浄機、
炭酸メーカーやコーヒーメーカーがあることで
都心の窮屈なカフェよりは快適な環境だと前向きに考えています。


上記のことを踏まえて、これから紹介していく家電製品が

あなたにとって生活をより豊かにしてくれるものであることを願い、

使用感や説明・カタログに掲載がない情報を極力発信、そして提案できればと考えています。


まだまだ未熟な点はあるかと思いますが、あなたの興味のある家電製品(家電以外も紹介しようと考えていますが)が紹介されるまで
お待ち頂ければ幸いです。


今回の記事は以上です、今後ともよろしくお願い致します。